福井で活動するバンド、a2のブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


無人島10

久々に無人島シリーズ。
いやぁこのアルバムは凄いですよ。


続きを読む >>
無人島7
 

無人島シリーズもだいぶ増えてきましたね。
ここらで趣きを変えて、こんなアルバムはいかかでしょうか。


続きを読む >>
無人島6
すかんち
ないさんです。
無人島シリーズ、今回はコチラ。
すかんちベストアルバム「HISTORIC GRAMMER」
96年発売のすでに廃盤となってます…。

しかも内容もベストとは言えない内容。
恋のマジックポーションなどの代表曲がない!

個人的には代表曲がベストなんじゃなくて、これがすかんちのベストなんだと思ってます。
それでもアルバム未収録だった曲が入っていたり、ボーカルの録り直しありと、ただの寄せ集めじゃない内容。

ROLLYはエンターティナーとして素晴しいと思います。
ボーカルというバンドの顔、フロントマンはやっぱりエンターティナーじゃないとダメだと思ってます。

タカヲ君にもそうなってもらいたいです。

なので、すかんちは映像で見る方が楽しめると思うのですが、無人島には電気もなくテレビも使えないと思うので、今回はこれで。
無人島5
20090226220715.jpg

ヒデカズです!〓
何か無人島シリーズが続いてるんでちょっと乗っかってみます!〓
写真はモトリー・クルーのベスト盤「RED、WHITE&CRUE」です!
オレ的にはアルバム「Dr.Feelgood」までの曲が好きなんですが、最近の曲にも良い曲はあります!

メンバーはもう、かなりいい歳だと思うけど、未だに現役っていうのはスゴイ!
昔の80〜90年代のモトリーっていわゆるLAメタル全盛期で、バカっぽいパーティーソングが多いけど、何て言うかバンドが醸し出す色気と言うか、危なっかしい感じが大好きです!〓

a2もエロいバンド目指して頑張りましょう〓〓
無人島4



無人島に持っていくなら・・・・第1弾です。

The Strokes 「Is This It」

 
続きを読む >>
無人島3
DVC00063.jpg
ほんとめちゃ なつかしいCDです(^O^) このCDは僕が初めて買ったCDなんですp(^^)q
小学校の五年生か六年生にテレビで「あぶない刑事」がブレイクしてて、舘ひろしさんと柴田恭兵さんの刑事コンビ、ダンディー鷹山とセクシー大下のオモロコンビが僕は大好きで、この「あぶない刑事サウンドトラック」を初めて買いました。何年ぶりに久々に僕のCD保管所から出してきました(^O^)
ホンマに久々に聞いてみますわぁ(^O^)/
無人島2

ないさんですよ。
無人島に CDを持って行くなら DREAM THEATERさんの05年に出した このアルバム 「Octavarium」 めちゃ 遊び心 や 変拍子な曲 など 盛り沢山。
ないさん オススメアルバム! アルバムの中でも
「Panic Attack」
が お勧め曲です(^O^)/
あと
I Walk Beside You
やっは゜全部 GOOD!
ドラマーならこれぐらいは叩けにゃアカンと思います。
無人島
DVC00062.jpg
無人島に 十枚CDを持って行くなら 平井堅さんの去年出した このアルバム 「FAKIN’POP」 めちゃ 遊び心 や ナイスな曲 や 盛り沢山。
隆夫 オススメアルバム! アルバムの中でも
「Twenty! Twenty! Twenty!」
が お勧め曲です(^O^)/
あと
「POP STAR」
やっは゜全部 GOOD!